スクルドを引いたのですが使えますか?
質問を投稿

サモンズボードについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スクルドを引いたのですが使えますか?

最近実装されたらしい、スクルドというモンスターを引きました。
もう強いモンスターはある程度揃っているのですが、それらと入れ替えてスタメンにするだけのステータスは持っているでしょうか?もし使えるなら育てたいと思っています。

これまでの回答一覧 (1)

NewBoy Lv4

ある程度揃っている強いモンスターというのが何かわからないので何とも言えませんが、ステータス面だけで言えばスタメン向き、とはいえませんね…

進化しても最大HP4850、最大攻撃力は128とむしろ低い部類ではないでしょうか。3回攻撃ができてもこれでは戦力の底上げにはならないでしょう。
特殊能力の飛行を持っているのはメリットですが、上級モンスターなら特に珍しくもない能力なので取り立てる必要性も感じません。

やはり特徴はスキルにあるかと思います。効果は2ターンの間、自分と上下方向の味方が攻撃を受け付けなくなります。これ以上ない防御スキルなので、使いどころによっては戦況をひっくり返すことも可能かもしれません。
そしてリーダースキルは木属性の味方のクリティカル時のダメージが進化前は4倍、進化後は6倍になります。統一パーティを作る際には是非とも入れておきたいです。ギルドの報酬でクリティカルを強化していれば、更に強力になり得ます。

パーティ構成に左右される能力を持っているので上級クエストになるほど出番が限られると思いますが、その限られた出番でかなり活躍することのできるモンスターだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
エスクムの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×