質問を投稿

サモンズボードについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴェルダンディの評価が知りたい!

最近追加されたというヴェルダンディというモンスターについて教えてください。
ステータスやスキルなど全体的にお願いします。強かったら使ってみたいです。

これまでの回答一覧 (1)

OKINAWA Lv10

ヴェルダンディは新ガチャでも当たりの部類で、そのレアリティに相応しい能力値を持っています。星4のレアリティでは強いのではないでしょうか。

ステータスは攻撃力、HPともにヴォルカヌスより勝っています。進化後最大HPは6000を超え、攻撃力は127×3回になります。
移動範囲も広く、進化後は前方、後ろ斜め上、後斜め下に複数移動ができるようになります。前方の斜め方向に行けないのは悲しいですが…
リーダースキルは水属性パーティを作るときには重宝するでしょう。味方同属性がクリティカル時のダメージ4倍、進化後6倍は重宝すると思います。先述の攻撃3回との相性は抜群といえます。

注目したい点はスキルです。周囲十字方向の味方のHPが3ターンの間20%回復するというものですが、チェーンスキルなので、回復と攻撃が1ターンのうちにできるのです。
進化してもHP回復量は変わりませんが、3ターンで合計6割回復することができるというのはかなり強力です。
単なる回復要員ではなく、パーティの要になれるモンスターだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×