光ノルンは光属性の中で強いですか?
質問を投稿

サモンズボードについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ジジ Lv1

光ノルンは光属性の中で強いですか?

以前のイベントで光ノルンをドロップしたのですが、ずっとボックスの肥やしになっています。
育てるのが億劫というのもあるのですが、ステータス的にあまり強そうには見えないのです。
光ノルンという名前からして、始めから属性付与されているようなので、特別扱いされてそうな感じなのですが、実際どれくらい使えるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

ぱぱ Lv6

最初に、光ノルンの「光」は名前の一部で、属性付与とは関係ありません。勘違いしてしまいがちですが…笑
同じようなのに闇ノルンというのがいるので、それと区別しているだけだと思います。

さて、光ノルンですが、ステータスは確かに高いとは言えないかもしれません。HPこそ最大になると6600を超えますが、最大攻撃力は116×3と、決して攻撃重視のステータスではありません。

やはり特徴はスキルでしょう。自分を中心に周囲十字方向の味方のクリティカル率を大幅に上げるこのスキルは、チェーン扱いになっているので、自分が移動した後に発動可能なのです。使うには位置取りが重要なスキルなので、かなりありがたいといえます。
ちなみに、進化後もスキル名が変わることがありません。そして闇ノルンも同じスキルを持っているので、レアモンスターの中ではスキルのレベル上げが楽なほうだと思います。

リーダースキルは闇属性から受けるダメージを減らすことができます。光統一パーティを作る際はリーダー候補になりうるでしょう。
なんにせよボックスの肥やしにしておくには勿体ないモンスターなので、すぐに取り出してレベル上げをすることをおすすめいたします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×