ガチャフェスで青龍があたりました!使えますか?
質問を投稿

サモンズボードについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Aster Lv1

ガチャフェスで青龍があたりました!使えますか?

レジェンドフェスが始まったのでためしに引いてみたのですが、一回目で青龍と言うモンスターがあたりました!
公式にも今回追加されたモンスターとあり、結構強そうでうれしいです!実際の強さはどんな感じですか?教えてください!

これまでの回答一覧 (1)

秀樹 Lv20

青龍は名前に反して(?)木属性のモンスターです。最近、アナスタシアといい木属性に強いモンスターが増えてますね。
能力的には完全にアタッカータイプです。最大HPは8314とそれなりですが、最大攻撃力が208×3とずば抜けています。特殊能力も飛行なので、すいすい飛んでいってボカボカ殴る感じになりそうですね。

スキルは3ターンの間味方全体の攻撃力をかなり上げるというものです。攻撃力アップ系スキルは結構ありますが、効果範囲が全体なのはなかなか無いので強力ですね。
リーダースキルは7コンボ以上で2倍、進化すると2.4倍に引き上げ、その上、微量ながら毎ターンのHP回復もするので、パーティに入れればとても心強いこと間違いなしです。
反面、敵に回すと厄介なことこの上ないでしょう。ランキングバトルでは当たりたくないですね・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×