麒麟はどれくらい強いですか?評価お願いします。
質問を投稿

サモンズボードについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

麒麟はどれくらい強いですか?評価お願いします。

レジェンドフェスという響きにつられてガチャを回したら、新キャラの麒麟が当たりました!これってかなりラッキーですか?なんか禍々しいイラストですが、強そうな感じはします。実際どれくらい強いのか気になるので教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

SAKAKI Lv15

麒麟は強いですが、その強さはスキルの特異性にあると思います。
チェーンスキルで、1ターンの間、十字方向の敵が攻撃できなくなるという効果を持っています。1回休みにするわけですが、ある意味ボードゲームでは反則級の技ですね…!
しかし使いどころが難しいスキルだと思います。何も考えずに使えばただ1ターンを消費するだけですから。自軍の他モンスターのスキル貯めに1ターン稼いだり、コンボをつなげるための移動に使ったりなど、やるべきことを明確にしておかないと無駄になってしまいます。

パラメータ面では最大HP9086、最大攻撃力168×3と高めで、リーダースキルは聖獣共通の同属性の味方のみ7コンボ以上で2倍ダメージ、毎ターン50回復です。進化すると2.4倍の80回復になります。
もしかしたら聖獣の中では一番使い方が難しいモンスターかもしれません。しかしうまく使いこなせれば強いでしょう。上級者向けのモンスターだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×